よくある質問 よくある質問

QUESTION

よくある質問

月謝はおいくらでしょうか?

おおまかに3つコースを用意しております。 詳しくはこちらをご確認ください。

授業はどのような感じで進めているのでしょうか?

黒田ゼミは個別指導の形態をとっており、生徒はその日一番必要な勉強をその都度生徒と話し合い進めるようにしております。

テキストはどのようなものを使っているのでしょうか?

当塾では「中学必修テキスト」を各教科分揃えています。 しかし、それはあくまで目安で無料体験をした上で入塾の際、その子に一番合うと判断したものをお渡しするようにしています。

テキストは買わなければならないのでしょうか?

小学生と高校生は任意ですが、中学生のみ通年用テキスト購入をお願いしております。

塾でのテストなどはあるのでしょうか?

小中学生向けに北海道学力コンクールという外部の実力試しのテストが定期的にありますが、任意参加です。 入塾時に学力判定などのテストはございません。

定休日などはありますか?

黒田ゼミは不定休となっております。 お休みの際は事前連絡等でお知らせするスタイルで営業させていただいております。

夏・冬の講習会などはどのようになっているでしょうか?

週3コースの生徒様は+10,000円、タイムカードコースの生徒様は+20,000円を講習代としてお支払い頂くことで、講習期間中は全日来塾可能となります。なお、Cコースの生徒様は講習代のお支払い不要です。
また春期講習に関しては、短期間のため年によって変動致します。お問い合わせください。

先生との面談はどのようになっているでしょうか?

基本的には面談等強制参加のものはありません。 保護者様の方でお話をしたい方がいた場合は連絡してきてもらう形態をとっております。

入会金はいくらでしょうか?

黒田ゼミでは、いつでも入会金無料です。

塾が始まる時間は何時からでしょうか?

開塾時間は 平日16時から21時半 土日祝日 10時から18時となっております。 その他の時間帯に来たい場合は事前に連絡頂けると嬉しいです。

飲食は可能でしょうか?

黒田ゼミでは飲食に関しては勉強の効率や、滞在時間の長さなども考慮し、昼食をとる、飴やガムを食べるなどは許可しています。

Access

黒田ゼミ/澄川校

黒田ゼミ/澄川校

〒005-0003
札幌市南区澄川3条2丁目3-5 江本ビル2F

TEL : 080-2874-1268

E-mail : contact@kurodazemi.com

<お問い合わせ可能時間>

月曜~金曜日/16時~21時まで

土・日曜日/10時〜20時(最終入室18時まで)

※平日17時以降は生徒指導中の為、電話対応できない場合がございますのでご了承ください。